Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

【DQB2プレイ記録(7)】5つ目の島:×××

年末年始に一気にクリアしたのですが、せっかくなので、後追いでプレイ記録みたいなものを書きたいと思います。


以下、エンディング絡みのネタバレがありますのでご注意ください。

 

 

f:id:mocca00:20190309163347j:image

 

 離れ離れになってしまったシドーくんを求めて

ムーンブルク島での出来事のためにシドーくんと離れ離れになってしまいました。

 

そして、シドーくんを求めて、滅びゆく島へ。

 

シドーくんのこん棒

 

f:id:mocca00:20190309201451j:image


f:id:mocca00:20190309201444j:image


f:id:mocca00:20190309201421j:image


f:id:mocca00:20190309201413j:image


f:id:mocca00:20190309201409j:image


f:id:mocca00:20190309201425j:image

まさか。

まさか一番最初の伏線がこんなところで回収されるなんて思わなかったですよ。

このシーンでリアル号泣しました。

涙 で 画 面 が 見 え な い。

 

そんなこと(箱舟作成)してる場合ではないwww

 

f:id:mocca00:20190309163347j:plain

滅びゆく島を進むと、スライムを始めとしたモンスターたちと仲間になり、はこぶねを作ることになります。

正直、シドーくんを早く助けたかったので、「そんなことをしている場合ではないwww」と思ったのですが、ゲームの中の主人公君も同じことを言っていたので、面白かった。

 

最初は急いでシドーくんを助けなきゃ!と思っていたのですが、だんだんとこのモンスターたちに愛着がわくようになります。

ムーンブルクの展開が辛かっただけに、この島でのものづくりはすごく楽しかった。

 

チュートリアルの時の伏線が回収されるなんて思いませんでした。

ほんとビルダーズはストーリーもきちんと作られててRPGとして楽しい。好き。

 

シドーくんとの再会

王道。

だがそれがいい


f:id:mocca00:20190309201428j:image


f:id:mocca00:20190309201441j:image


f:id:mocca00:20190309201432j:image


f:id:mocca00:20190309201448j:image


f:id:mocca00:20190309201454j:image


f:id:mocca00:20190309201459j:image


f:id:mocca00:20190309201436j:image


f:id:mocca00:20190309201417j:image

 ハイタッチでシドーくんと再会。

この演出がにくいですよね。ほんとありがとう・・・

 

ムーンブルクでの喧嘩別れ、そして再会


f:id:mocca00:20190309163344j:image


f:id:mocca00:20190309163350j:image


f:id:mocca00:20190309163341j:image

シドーくんと別れた後、主人公の顔ずっとしょんぼりなんですよね。

やっと笑顔が戻ってきました。

よかった!!!!

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 最高だった

 

この後、王道な展開ではありますが、ハッピーエンドでメインストーリークリアです。

f:id:mocca00:20190309170924j:plain

 

f:id:mocca00:20190309170927j:plain

本当に楽しかった。

時間を忘れて・・というか、寝る間も惜しんでゲームしたのは何年ぶりだろう。

(平日、寝不足続きで大変でしたw)

 

だいぶ忘れているところもあるので、2周目をやるために(PS4版のデータを消したくないので←1つしかセーブデータが作れない)Switch版を後日購入した私です('ω')

 

 

向き不向きもあるかもしれませんが、PS4でオススメゲーム無い?と聞かれたら一番に勧めたいゲームです。

まだまだ遊ぶよ!(からっぽ島が全然できてない)