Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

【DQB2プレイ記録(6)】4つ目の島:ムーンブルク島

年末年始に一気にクリアしたのですが、せっかくなので、後追いでプレイ記録みたいなものを書きたいと思います。


以下、ネタバレありますのでご注意ください。

 

f:id:mocca00:20190309163242j:image

 戦いの島 ムーンブルク

ムーンブルクDQ2にも出てくる国名です。

私はDQ2はプレイしていないので、よくわかっていないのですが、DQ2クリア済だといろいろニヤリとできるオマージュ部分があるらしいですね。

(知らなくても楽しめます!)

 


f:id:mocca00:20190309163250j:image

ムーンブルク島では城を改築していくのですが、もともとの外壁などもあるので、思ったように自由に部屋を作れないのが悩みどころ。

宿屋が狭すぎて、王様が床で寝る羽目にwwwごめんww

(この後すぐ、広くしました)

 


f:id:mocca00:20190309163238j:image

ムーンブルク島は一面の雪景色。

キレイでしたね。


f:id:mocca00:20190309163246j:image

この島は、メインストーリーが佳境に入ってきていることもあり、展開が・・・ほんと・・・しんどくて・・・( ノД`)

 

シドーくんの言葉がめちゃくちゃ突き刺さる。

(シドーくんの言うことはごもっともすぎて。。。)

 

早くクリアして、シドーくんと一緒にからっぽ島に帰りたい!!!それだけで突き進みました。