Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

ニーア オートマタ GOTY版 発売

NieR:Automata Game of the YoRHa Edition版発売

 

ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション

が発売になりました!

 

f:id:mocca00:20190309192916j:image

2017年に発売されたニーアオートマタ本編にDLCが全部入った版で、お得なお値段のやつです。

 

 

めちゃくちゃ評判がいいゲームなので、以前から気になってたものの、アクションRPGである。

ということで手を出していなかった私です。

(アクションゲームは下手くそof下手くそで、大の苦手です) 

 

しかし、先日FF14 欧州ファンフェスで発表になった、パッチ5.xシリーズでの24人レイドコラボがこちらのNieRであると・・・・・。

パッチ4.xシリーズでのコラボ「リターントゥイヴァリース」も素晴らしかったので、ニーアも気になる。

いや、しかし・・・・。

アクション・・・。

絶対途中で詰む。

積むじゃなくて詰む。

 

と思ってあきらめていたのですが、FF14の友人でオートマタ クリア済の方が、

「EASYモードがあります!」

「なんならオートで戦ってくれます!!!!」

見てるだけです!!!!

 

とか教えてくれたんですよ。

 

マジで????

 

買ってみた


f:id:mocca00:20190309192905j:image

元のパッケージと同じなのかな?

って思っていたら、よくみたら目を隠している布が無いバージョンだった!

細かい!

 

さっそくプレイしてみた


f:id:mocca00:20190309192919j:image

2Bかわいい~~!

衣装も素敵

こんな小柄なのに、武器が刀とか萌える


f:id:mocca00:20190309192911j:image

太ももとか、お尻とか素敵すぎでしょう???(*´Д`)

(なお、パンツのぞいてたら2Bちゃんに嫌がられたwwwごめんwww)

(でもみんなやるでしょ?)

 

 


f:id:mocca00:20190309192901j:image

どこかでみた弾幕

FF14の白虎戦のやつ(ニーアの方が大元ですね)

 

 

f:id:mocca00:20190309192908j:image

ムービーきれいだしほんとかっこいいな~

 

 

で?結局アクションどうなのよ?

 

アクションが大の苦手な私ですが、

EASYモードと、すべてオートに設定することにより、敵に移動すればあとは自動的に反撃→一掃してくれます。

便利!!!!!

 

アクションゲーとして楽しんでる方は、「オートで楽しいの?」と思われるかもしれませんが、楽しいです!!!!

見てるだけで楽しい。

 

今のところ、ストーリーも気になるし、廃墟と美麗な風景の中を歩いているだけでとても楽しいので、楽しめてます!

あとね!「音楽が素晴らしい」と聞いていたけど、ほんとに素晴らしい!

クリアしたらサントラ買うぜ。

 

もし私のように「アクション苦手だからなあ・・」と敬遠している方がいたら、EASY+オートで楽々ですよ!と伝えたい。

 

オートモードを搭載してくれてありがとうございます!と開発者の方にお礼を言いたいです。