Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

【ゼルダBotWプレイ日記(11)】ゼルダ初心者とトゥミ・ンケの祠

トゥミ・ンケの祠

 

f:id:mocca00:20181213010131j:plain

雪山と、入り口近くの宝箱死トラップを抜けて、最後の祠にやってきました。

 

 

 

f:id:mocca00:20181213010119j:plain

 

小道具「アイスメーカー」をもらったぞ 

f:id:mocca00:20181213010115j:plain

 いつもの通り入り口でアイテムをもらう。

今回はアイスメーカー。

水のあるところで氷柱を作れるのか~。


f:id:mocca00:20181213193237j:image

凍死+溺死しないか恐る恐る水場に入るリンク。

(トゥミ・ンケの祠前の池でトラウマになったwww)

 

とりあえずアイスメーカー起動!
f:id:mocca00:20181213193256j:image

ほおおお。

指定のところに作れたり、足元に作れたりするのか。


f:id:mocca00:20181213193216j:image

ほうほうほうほう。


f:id:mocca00:20181213193220j:image

なるほどねええええ!

これは便利!

 

次はなんか塞がれてる道。

f:id:mocca00:20181213193258j:image

爆弾も無効だし、下に思いっきり水場あるから、アイスメーカー使うんだろうけど、どうすればいいのかな~?

 

適当にアイスメーカーをポチポチしてたら・・・


f:id:mocca00:20181213193231j:image

偶然なんとかなっちゃったw

なるほど、柵の真下に作って押し上げるんだねええ


f:id:mocca00:20181213193243j:image

さらにすすんだ先にはビーム撃ってくるあいつ。


f:id:mocca00:20181213193250j:image

基本的に私のリンクは直接手を下さないで爆弾ですよ!!(*´з`)

 

トゥミ・ンケの祠クリア!

f:id:mocca00:20181213193246j:image

そんな感じでアイスメーカーを使いつつ、トゥミ・ンケの祠をクリアしたら、じいさんがやってきましたよ。

約束通り、4つ祠をクリアしたぞ!

パラセールをおくれ!!!


f:id:mocca00:20181213193227j:image


f:id:mocca00:20181213193240j:image


f:id:mocca00:20181213193253j:image


f:id:mocca00:20181213193223j:image 

と、言い残して、じいさん消えた!!!!

 

幽霊だったのか・・・・。

通りで神出鬼没だと思ったわい・・・。

 


f:id:mocca00:20181213193234j:image

 4つの祠が交わるところ。

 

・・・・これは、リンクが目覚めたところから見えた「時の神殿跡」が怪しいですね。

 

次はそこに向かってみます。

 

 

その前に

 f:id:mocca00:20181213202849j:image

忘れちゃいけない、トゥミ・ンケの祠の前にあった宝箱ですよ。

もらったばかりのアイスメーカーを使用!

 

 

 

・・・で?

 

ここからどうすればいいの????

 

いろいろやってみた感じアイスメーカーで作れる氷柱は最大3つ。

宝箱まで道を作ろうにも3つだと足りない。

そして水場に入って氷柱を登ろうとしても、水場に入った途端に凍死。

 

氷柱を作って~

 

 

壊して~

 

池に~

 

落ちて~

 

死んで~~

 

 

何回繰り返したかわからない。

 


f:id:mocca00:20181213202853j:image

 これが!

ベストな氷柱の作り方だ!!!!!

(やっと宝が取れました)