Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

【ゼルダBotWプレイ日記(7)】ゼルダ初心者とジャ・バシフの祠

ジャ・バシフの祠

 

f:id:mocca00:20181209204627j:image

さて。2つ目の祠です。 

 
f:id:mocca00:20181209204623j:image

 

小道具「リモコンバクダン」をもらったぞ

 

f:id:mocca00:20181213005437j:image

 

f:id:mocca00:20181213005453j:image

(※画像は後からとったので他の道具も入ってます)

また入り口で小道具がもらえました。

ここでは「リモコンバクダン」

丸いのと四角いの、2つもらえました。 

 

丸いのと四角いの何が違うの?

 

f:id:mocca00:20181213124806j:image

四角い爆弾


f:id:mocca00:20181213124756j:image

丸い爆弾


f:id:mocca00:20181213124759j:image

セット!


f:id:mocca00:20181213124803j:image

 起爆!!!!

 

???

いくつか爆破してみたけど、爆破範囲同じだし、丸いのと四角いのの違いが判らなかったのですが、祠を進んでわかる。

あ、これ投げた時の挙動が違うやつや。

 

四角いの:投げたらその場で止まる

丸いの:投げたらそこから転がっていく

 

ので、爆破したい場所や地面に合わせて使い分ける感じですね。 

 

そんな感じで道の真ん中を塞いでいる岩壁を爆弾で壊しながら進んで、あっさり「証」をゲット。

残る祠はあと2つ!

 

 

リモコンバクダン便利!

このリモンコンバクダンすごい便利です。

 

f:id:mocca00:20181209223245j:plain

丘の上からボコブリンのキャンプに向かって

 

投げて

 

起爆(*´з`)

 

アクション苦手だけど、直接手を下さず、爆弾でボコブリン全滅です❤

(こうやって書くとすごい悪の組織みたいだなw)