Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

【ゼルダBotWプレイ日記(5)】ゼルダ初心者とマ・オーヌの祠

マ・オーヌの祠

 

f:id:mocca00:20181209204537j:image

 さて。

老人との取引のために、最初の祠にやってきた私です。

 

 
f:id:mocca00:20181209204528j:image

 

小道具「マグネキャッチ」をもらったぞ

f:id:mocca00:20181213122617j:plain

(※画像は後からとったので他の道具も入ってます)

 

入り口の方の機械にシーカーストーンをセットすると便利な小道具「マグネキャッチ」をもらえます!

 

f:id:mocca00:20181213124846j:plain

これは金属を磁力で浮かせたり、移動させたりできる道具なのですが、金属の板を移動させたり、金属の箱をずらして階段を作ったり、便利!

 

途中に1匹めっちゃ強そうなビームを撃ってくるモンスターが配置されてるんですが、正面からはとても倒せそうもなくて(こっちはこん棒だし)どうしたもんかな~

と思っていたのですが、

 

ふと、

 

入り口にあった金属の板を持ってきて上から落とせばいいんじゃね??

 

と、思いついて、やってみたらあっさり倒せたので、めちゃくちゃ嬉しい!!!

 

アクション苦手だけど、こうやって進める方法があるのはいいな~と思いました。

 

奥には祭壇


f:id:mocca00:20181209204531j:image

 奥には祭壇のようなものがあり


f:id:mocca00:20181209204521j:image

証をゲットですよ!!! 

 

 

老人との取引


f:id:mocca00:20181209204525j:image

 祠の外に出てみると、取引相手の老人が現れます。

 

全ての祠???

え、は、話が違うんだが????? 


f:id:mocca00:20181209204540j:image

じ、じじぃ・・・・・ッ!!!!! 

 

 

そんなわけで、あと祠を3つ回らないといけないみたいです!!\(^o^)/