Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

ドラゴンクエストビルダーズ2 体験版

12/6 ドラゴンクエストビルダーズ2 体験版 配信開始

f:id:mocca00:20181207091916j:image

ドラゴンクエストビルダーズ2 体験版が来ました!!!やったー!

 

 

前作がめちゃくちゃ面白くて時間を忘れてプレイしたので、2もそっこー 予約済なんですけどね!

年末はビルダーズ2やりますよおおお!


f:id:mocca00:20181207091923j:image


f:id:mocca00:20181207091920j:image

長年FF11をプレイしていたせいで、すべてのゲームはカメラリバース(反転)設定が無いとプレイできません・・・。

ヴァナの呪いよ。。。

 

体験版クリア

3時間くらいで体験版終わったのですが、1での不満点がすべて解消されている感じでした。

・武器の耐性がない(壊れない)

・武器とビルド武器が別に装備できる

・モンスターの接触ダメージがなくなった

 

ちょっと気になったのは、料理が出来上がるのに時間がかかるようになったこと。

ただこれは焚火3つ設置すれば問題ないし、上位のレンガキッチンとかにすればもしかしたら変わるかもしれないし、この辺りは正式版に期待!

 

あ~12/20が楽しみだなああああ(*´Д`)


f:id:mocca00:20181207091912j:image