Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

【DQB2プレイ記録(3)】1つ目の島:モンゾーラ島

年末年始に一気にクリアしたのですが、せっかくなので、後追いでプレイ記録みたいなものを書きたいと思います。


以下、ネタバレありますのでご注意ください。

 

f:id:mocca00:20190309154403j:image

 

緑をもとめて1つ目の島へ


f:id:mocca00:20190309154356j:image

このヒゲどっかで見たな?

久しぶりだなロロンド

 


f:id:mocca00:20190309154345j:image

ハイタッチかわいい(*´Д`)


f:id:mocca00:20190309154400j:image

うっかりロロン…ドルトン殺してもうた


f:id:mocca00:20190309154407j:image

めちゃくちゃモブ農民のおばさんが仲間に(笑)


f:id:mocca00:20190309154349j:image

大農園作るのほんとに楽しかった!

畑がね!

畑つくって、作物を刈り取って、ごはんを作って・・・っていう一連の流れがめちゃくちゃ楽しかったです。

1にはなかった「農業」という要素を入れてくれて本当にありがとうございます。

 

 

まさかの惨劇


f:id:mocca00:20190309154352j:image

溝があったら埋めるやん???

 

まさか設計図通りに作ったら村が水害にあうとは思いませんでしたよね。