Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

キングダムハーツ3発売!

キングダムハーツ3発売!

 

f:id:mocca00:20190309180749j:image

 

 

 

 

1月は出るゲームが多い・・・。

 

 

そして私は先月出たDQB2をまだまだ遊んでいる。

 

悩んだ末に、とりあえずKH3を購入しました。

TOVネルケはまた来月以降にでも。。。

 

最初は密林さんで予約していたのですが、発売日が金曜なのに、発送日が月曜日とかいうふざけたことになっていたので、週末遊べないじゃん!!とぶちぎれてキャンセル。普通に店頭で予約なしで買えました。よかったー。

せめて土曜日に到着してくれれば・・・!

(密林さんは最近こういうことが多いので、発売日にやりたいゲームは密林さんは避けた方がいいなと学習しました。←住んでいるところによると思います)

うちはどんな離島なんだよ!

 

ソラ大きくなったなあ・・・

すっかり心は孫の成長を喜ぶおばあちゃん


f:id:mocca00:20190309180808j:image

ほんと背が伸びて大きくなったなあ、と思いました。

 

ちなみにキングダムハーツシリーズは、1がクリア済。2が途中で積み。そのほかの派生ソフトは全くやっておらず、公式サイトなどで今までのシナリオを予習済の状態です。

 

画面がすごくキレイ

PS4ってすごいな~

画面キレイだな~

でもマップがわかり辛いなあwwwと思いつつ、ストーリーを進めます。

 

長年の謎

f:id:mocca00:20190309180756j:plain

これwww

長年謎だったんですよね。

このアヒル三兄弟とドナルドって血縁関係あったのに、普通にアイテムを売買してるので、身内割引もなしかよw世知辛い・・・って思ってたんですよ。

長年のつっこみを公式で逆からしてくれた。よかった(笑)

スクリーンショット機能

f:id:mocca00:20190309180753j:image

最近のスクエニ系のゲームってゲーム中の撮影モードがある。

FF15、DQB2など)

KH3でも解放されました。記念撮影楽しい!!つい撮ってしまいます。

 

ミニゲーム


f:id:mocca00:20190309180745j:image


f:id:mocca00:20190309180805j:image

ミニゲーム苦手なので、グミシップとか、この料理とか、わりとあれなんですが、料理アイコンおいしそう。夜中にプレイするとなかなかつらいです(笑)