Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

【DQB2プレイ記録(1)】DQB2クリア!!!感想編

神ゲーだった…

 

f:id:mocca00:20190309170924j:plain

 

 

 

プレイ日記書こうと思ってたんですが、ゲームが面白すぎて、ブログ書く時間も惜しく、年末年始の休みを全てつぎ込み、メインストーリークリアしました。

 

以下、ネタバレありますのでご注意ください。

 

 

DQB2最高だった

このゲームを出してくれてありがとうございます。

個人的に、ここ数年でベスト1のゲームとなりました。

本当に面白かった!!!

 

f:id:mocca00:20190309163442j:plain

 

シドーというバディの存在

f:id:mocca00:20190309170911j:plain

ハイタッチ!!

 

f:id:mocca00:20190309170914j:plain

ハイタッチ!

f:id:mocca00:20190309170931j:plain

ハイタッチ!!

 

ゲームシステム、シナリオはもちろん良かったのですが、何よりDQB2神ゲーたるゆえん。シドーくんの存在。最高of最高でした。

 

f:id:mocca00:20190309170918j:plain

 

DQB1は常に一人なので(あらくれとPT組むことはありましたが)NPCがいても孤独感があったのですが、DQB2は常にシドーくんが一緒。強くて頼もしくて真っすぐで大好きなキャラです。


f:id:mocca00:20190309163446j:image

クリア後、真っ先にやったこと↑

 

このムーンブルク編の途中から、スパイの策略により二人がすれ違ってケンカ状態になってしまうのがほんとにつらくって、早く先が見たい、早く二人をなんとかしなくちゃ・・・という思いで一気にクリアしてしまいました。


f:id:mocca00:20190309170927j:image
大団円!! 


f:id:mocca00:20190309163501j:image

 船長とまた会いたいです。(DLCに期待)

 

 

クリア後のからっぽ島 

 

クリア後はからっぽ島の開拓を自由にすることになります。

まずはお題をクリアして、ビルダーズアイをゲット。

f:id:mocca00:20190309182006j:image

 

私は建築スキルが皆無なので、世のビルダーのように素敵な建築はできないのですが、とりあえず緑の開拓地の山をつぶして・・・

 

f:id:mocca00:20190309163458j:image

 

全作物を植える

 

という野望をかなえてみました。


f:id:mocca00:20190309163450j:image


f:id:mocca00:20190309163454j:image

一面の畑~!(*´з`) 

 

他の建物は最低限しか置いてないので、いろいろ開拓して遊んでいこうと思います。

 

おまけ

 

f:id:mocca00:20190309163602j:image

素材島で見つけたベビーパンサー

かわいい(*´Д`)


f:id:mocca00:20190309163559j:image

名前はもちろんボロンゴです(DQ5と同じ)


f:id:mocca00:20190309163605j:image

ほんとかわいい。

 

さらにおまけ


f:id:mocca00:20190309163609j:image

飼育小屋作ってなかったので、牛が宿屋の壁につきささって寝ていました(笑)

 

 

しばらくはからっぽ島の開拓で遊べそうです。

DLCも購入済(最初から全部入りのDL版を買った(笑))なのでこちらも楽しみ。

 

そしてさらに、DQB3にも期待大なのです。

早くて3年後とかかな~??

PS5とか出そうだな(笑)