Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

【ゼルダBotWプレイ日記(10)】ゼルダ初心者と雪景色

雪山にやってきたぞー!

f:id:mocca00:20181213010123j:image

最後の祠を目指してウロウロしていたら、周りがだんだん雪景色。

 

すごいな~

きれいだな。

 

雪山のボコブリンキャンプ


f:id:mocca00:20181213010111j:image

 雪山の中にボコブリンのキャンプを見つけて、崖の上にイイ感じで岩が置いてあったので・・・


f:id:mocca00:20181213010107j:image

無血開城!(違う)

 

もう1つのキャンプは平地にあり、岩を落とせなかったのでスルーします(へたれ)

 

山頂へ


f:id:mocca00:20181213010100j:image

目的地でもないんですが、山頂に上る道があったので、そりゃ登りますよね。

いままで冒険した大地がだいぶ見渡せる!

ワクワクします。

 


f:id:mocca00:20181213010126j:image

山頂ついた~!

ってここにも老人が!

ほんと神出鬼没だな!

 

最後の祠が見えてきた

f:id:mocca00:20181213010104j:image

山頂を後にして、目的地に向かう。

ついに最後の祠が見えてきましたよ。

 

正面から行くとボコブリンに見つかりそうだったので、裏から回って崖を登りますよ。

 

宝箱だ!!!

f:id:mocca00:20181213010301j:plain

崖を登り終わり、祠の入り口に向かったら、目の前に宝箱発見!!

 

磁石は無効でした。

木の箱なのかな?

 

f:id:mocca00:20181213010304j:plain

じゃあ飛び込んでみるか

f:id:mocca00:20181213010307j:plain

突然の死!!!!!

 

 

池に入った途端、ライフが点滅して溺死ですよ!

 

そうだよね。

雪山の池なんて氷点下だよね。

そんなとこに飛び込んだら凍死というか、冷えて死ぬよね。

 

 

開発者さんの「狙い通り・・・!」という声が聞こえてきそうです。

くっそwww

 

ところで、今までのGAME OVERの字って

f:id:mocca00:20181209223251j:plain

だったんですよ。

 

そしたら今回は

f:id:mocca00:20181213010307j:plain

なんですよ。

 

凍死だから???

え、細かいな?????!

 

と、変なところ感動して今回は終わりです。(まだ祠に入っていない)