Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

【ゼルダBotWプレイ日記(8)】ゼルダ初心者の初めての料理

焚き火じゃない!鍋だ!

f:id:mocca00:20181209223138j:plain

3つ目の祠を探してウロウロしていたら、焚き火じゃなくて、火の上に鍋が置いてある場所を見つけました。

 

これで「料理」ができるのでは??? 

 

f:id:mocca00:20181209223135j:image

焚き火に放り込んだら燃えて消えてしまったハイラル草ですが、鍋に入れてみたら調理できるのでは・・・?

 
f:id:mocca00:20181209223138j:image

 材料を持って近づくと「りょうり」コマンドになる!


f:id:mocca00:20181209223141j:image

 おおおっ


f:id:mocca00:20181209223144j:image

完成ー!!!!!! 

 

 

f:id:mocca00:20181209223322j:image

面白くて手あたり次第手持ちの材料を放り込んで「りょうり」していきます。


f:id:mocca00:20181209223325j:image

楽しいな! 

 

同じ材料でも個数で違う

f:id:mocca00:20181213131318j:image

 
f:id:mocca00:20181213131315j:image

 細かいな~と思ったのが、同じ材料(ハイラル草)でも入れる個数(1と2)によって回復ハートの量が違うってことです。

すごいな。

 

ピリ辛山海焼きを求めて

 話は前後しますが、この鍋の持ち主の老人が「ピリ辛山海焼き」のレシピを完成させてくれたら「防寒服」をくれるといいます。

 

ピリ辛

 f:id:mocca00:20181213132938j:plain

ピリ辛…なので、とりあえず「ポカポカの実」は確実だろう(持ってる)

 

山海なんだから、あとは海と山の幸だよなあ。

 

f:id:mocca00:20181213132941j:plain

 海…魚なんていたかな???と、水場を求めてウロウロすると、マ・オーヌの祠近くの池?に魚の影があり、池に飛び込んでハイラルバスをゲット!

釣り竿なんかないから手づかみだよ!

 

最後は山。

 

 

山…山といえば肉…。

そういえば最初のリンクが目覚めた付近でイノシシをみかけたな~

と、行ってみるも…イノシシ、動きが早くて、狩れずorz

 矢を撃ってみても1発で仕留められずにそのまま逃げられるパターン。

 

これは肉無理なのでは????

と仕方なく「ゼルダ ピリ辛山海焼き 作り方」で、ググったところ、肉はこの鍋の近くにいる「鳥」の肉でもいいらしい。

 f:id:mocca00:20181213132945j:image

 鳥なら矢一発で仕留められた!!!!

ので、トリ肉ゲットですよ!

 

f:id:mocca00:20181213005707j:plain

無事ピリ辛山海焼き完成~!!!

 

防寒服ゲットだぜ!

 f:id:mocca00:20181213005702j:plain

 

f:id:mocca00:20181213005700j:plain

 初めて服更新!

緑色なのでリンクっぽくなってきたね!

 

さて、祠探しに戻りましょうね~!

 

 

おまけ。 


f:id:mocca00:20181209223128j:image

 ハチの巣を見つけたので、弓で撃ってみました。


f:id:mocca00:20181209223131j:image

思った通り!

巣が落ちて、蜂に追いかけられたけど、なんとか振り切って、ハチの巣ゲットだぜ~!!!