Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

【ゼルダBotWプレイ日記(4)】ゼルダ初心者と始まりの塔

謎の声に従って・・・

 

f:id:mocca00:20181209204348j:image

のんびり焚き火で焼きリンゴを作ったり、焼きキノコを作っていたら、謎の声が「シーカーストーンのマップに示された場所へ向かうのです・・・(マーカーのところまで早く先に進め)」というので、マーカーの場所にやってきたのですが・・・

 

 

 

何も、起こらないわけだが??(この棒にも登れないし)


f:id:mocca00:20181209204325j:image

と、思ってよく見たら、下に何かあるね???

(ゴブリンを避けて後ろから回ってきたから、下に気づかなかったw) 

 


f:id:mocca00:20181209204340j:image

シーカーストーンをはめこむ場所があったので、カチッとセット。

 


f:id:mocca00:20181209204356j:image

 ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・


f:id:mocca00:20181209204344j:image

な、なんかすごいのがニョッキニョキ出てきたぞ!!!

 


f:id:mocca00:20181209204328j:image

そこから謎の声による説明。 


f:id:mocca00:20181209204334j:image

どうやら、あの城にとりついている?怪物(=厄災ガノン?)を倒すのが最終目的なのかな??? 

 

 

その謎の声が聞こえなくなった後、今度は焚き火のところにいた老人がパラシュートでやってきて、語りだす。

f:id:mocca00:20181209204336j:image

とりあえずハイラル城(厄災ガノン)に行くには…

  1. 孤島であるこの「始まりの大地」から出なくてはいけない
  2. 孤島なので、出るためには老人が持っているパラシュートがないと出れない
  3. パラシュート欲しかったら、祠にある宝を持ってこい

ということで、まずは祠に行け。と・・・・いうことで祠に行くことにします。

 

工夫次第で簡単に倒せる

 

木の枝しか武器がない私のリンク。

木の枝は数回当てただけで壊れてしまうので、ゴブリン1匹倒すのにも一苦労です(1匹倒すために木の枝2ついるんだけど???)


f:id:mocca00:20181209204351j:image

ですが、こちらをご覧ください。

丘の上に 岩が2つ

丘の下に ゴブリンが2匹

 

 

(*'ω'*)クックック・・・・

 

私は理解しましたよ。

正攻法で正面から行かずともゴブリンを倒す方法を!!!

(私が見つけたわけではないwほかの方のプレイ日記をちらっと見たら書いてあったw)

 

いや~~

これ、ゼルダやってる人には当たり前なのかもしれませんが、ゼルダ初心者はびっくりです。

岩を落とせば簡単に倒せるんですね~!!!!

 

他にも夜はゴブリンたちは寝てるので(そして武器がその辺に転がしてある)、寝ているすきにゴブリンの武器(こん棒)を盗んで逃走ですよ!!(*´з`)

 

こん棒を3つ手に入れることができました!

やったね!