Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

【ゼルダBotWプレイ日記(3)】ゼルダ初心者と焚き火

焚き火に近づきすぎてはいけない僕覚えた

焼きリンゴを作りたくて焚き火に近づきすぎた僕。

 

どうやら焚き火に近づきすぎて服に火が燃え移る

ダメージを食らう

突然の死

 

だったみたいですね。

(服についた火を消すってできるのかな?www)

 

f:id:mocca00:20181209135110j:plain



 

 

焚き火と僕

 

さて。

気を取り直して。

 

リンゴが焼けたってことは、キノコも焼けるんじゃない???

 f:id:mocca00:20181209135244j:image

 と、思いキノコを手に持つ。

(持つ数を2/5にすると、ちゃんと画面のリンクがキノコを2つ持ってるのは感動しました)

(細かいな~~~!)

 

f:id:mocca00:20181209135235j:image

やっぱりー!!

焼きキノコができた!!!

これはちょっと感動です。いろんなものを焼いてみたい。(危険な発想)

 

 

ところで・・・
f:id:mocca00:20181209135238j:image

 この木、リンゴが3つなってたんですけど、下の方の2つは木に登ると採れたんですが、上のリンゴが採れないんですよね。 


f:id:mocca00:20181209135241j:image

登っていくと、木の股にリンクが立ってしまって、上のリンゴの方まで登ってくれないんです。

なんだろう。

私の操作が下手なのか。

それとも上の方のリンゴを取る手段は別にあるのか???

謎です。

 

怒られた

 

そんな感じで、リンゴを採ったり、キノコを採って焼いていたら


f:id:mocca00:20181209135247j:image

 謎の声のツッコミがきたwww

 

 

すみません。

のんびりしすぎたようです。

 

全然進まない冒険\(^o^)/

 

ごめんよ、謎の声の主。