Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

【ゼルダBotWプレイ日記(2)】ゼルダ初心者がゼルダの伝説BotWを始めてみた

プレイ日記といいつつ、ぜんぜんプレイが進んでいないのはおいといて。

遺跡から出ると、広がるファンタジーな世界。

 

広大な世界

 

f:id:mocca00:20181209135057j:image

キノコがはえてるー!

ハイラルダケ」というらしい。

 

歩いていると、道からちょっと離れたところに生えているので、見つけたら採取します。採取楽しい。

 

 


f:id:mocca00:20181209135127j:image


f:id:mocca00:20181209135104j:image

 

木にも登れる!!!

(なおリンクの左上に出ている丸いゲージが空になると、落ちました^^


f:id:mocca00:20181209135053j:image

これは・・・?と思ったら


f:id:mocca00:20181209135101j:image

リンゴだ!!!!

 

焚火と僕


f:id:mocca00:20181209135124j:image

ちょっと進むと焚火(とおじいさん)があり、何か落ちてる・・・


f:id:mocca00:20181209135114j:image

焼きリンゴだ!!!!

 

これは、あれじゃない?

焚火にリンゴを入れたら、「焼きリンゴ」になるってことじゃない?

そういうことだよね???

 

ポーチを見てみると・・・
f:id:mocca00:20181209135121j:image

あ、あるある「手に持つ」っていうメニューがある!


f:id:mocca00:20181209135050j:image

これで、リンゴを手に持って・・・


f:id:mocca00:20181209135107j:image

焚火に向かって投げてみる。


f:id:mocca00:20181209135110j:image

??????

 

焼きリンゴにならないな?????

 

ここじゃダメなのかな?

もうちょっと、近づいて入れないとダメなのかな????

 

りんご回収

りんごを置く

待つ

変わらないな???

りんご回収

焚火に近づく

りんごを置く

 

 

 

 


f:id:mocca00:20181209135116j:image

 

突然の死 

 

 

ここ(開始5分)でGAME OVER(しかも焚火)するのって世界で私くらいじゃないですかね???????

 

 

ゼルダ初心者をなめてはいけない。