Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

【ゼルダBotWプレイ日記(1)】ゼルダ初心者がゼルダの伝説BotWを買ってみた

ゼルダ初心者がゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを買ってみた

 

f:id:mocca00:20181209134723j:image

 

 

全てはAmazonのCyberMonday(セール)のせい…!!

 

 

Switchはゼノブレイド2(と、将来的にファイアーエムブレム)のために購入済。

ゼルダの伝説BotWは、評判もすごくよく、私が神とあがめているFF14P/Dの吉田P/Dも絶賛していたため、ずっと気にはなっていたんですけど・・・

 

  • アクションゲームがとてもとても苦手(下手)
  • 歴代ゼルダをまともにやったことがない
  • 唯一買ったGCゼルダ風のタクトは開始10分で積み

 

ということから、ずっと購入していなかったんですよね。

 

そうしているうちに、AmazonさんでCyberMondayセール始まった・・・・・!

なんとNintendoSwitchのゲーム(DL版)を2本買うと、割引になるらしい。

 

まじか。

 

ポケモンのピカブイ欲しいし、スマブラも気になってたんですけど…!

Switch欲しいゲームいっぱいあるんですけど?割引になるの?

 

しかも、なんなの。

Amazonで買うとSwitchのDL版ってそもそも割引されてるの?

あれ、ディスク版とそんなにお値段変わらないね?

ちょうど風邪ひいて布団に横になってるのも飽きてきたね。

Switchって布団に横になりながらでも遊べるよね。

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 初心者 で検索してみた。

 

・・・・。

 

なんかー。

ゼルダ初心者でもすごく楽しめてます。

とか

Switch持ってるなら絶対買った方がいい。

とか

絶賛レビューばっかりなんですけど・・・・!

 

こ れ は 欲 し く な っ て き た

 

(この前フィリスのアトリエ買ったばかりなのにッ)

 

 

ゼルダ初心者がゼルダの伝説BotWを買ってみた

 

はい。

買ったよ!

買いましたよ!!!

CyberMondayセールのせいか、Amazon処理に30分くらいかかってDLコードが遅延したり、SwitchでのDLが込み合ってるのか時間かかったけど、プレイ開始ーーー!

 

目を覚まして・・・


f:id:mocca00:20181209134745j:image

特にOPなどもなく、謎の声が聞こえてきました。


f:id:mocca00:20181209134749j:image

は、半裸ーーー!!!?/////


f:id:mocca00:20181209134733j:image

ここはどこですかねえ。


f:id:mocca00:20181209134727j:image

まあ、まずはカメラリバース(反転)設定をします。

お約束です。

長年FF11をプレイしてきたので、呪いのようにこれをしないとなんのゲームも始められません。

どのゲームでもカメラ反転しないとプレイできないので、今後もすべてのゲームはカメラリバースの設定をつけてくださるようお願いいたします。

あと、ミニマップ北固定も重要。

この設定あるのありがたいな~。

あと、FF14をずっとプレイしているので、ジャンプボタンは「B」じゃないと困ります。

ジャンプボタンの設定も変えておきましょう。(ありがたい・・・)

 

 

少し進めると、近未来的なオブジェクトを発見。

f:id:mocca00:20181209134730j:image

f:id:mocca00:20181209134739j:image

NintendoSwitchをゲットしたぞー!(違う)


f:id:mocca00:20181209134735j:image

シーカーストーンというらしいです。

ところでこの謎の声はどなたでしょう。

そのうちわかるのかな。


f:id:mocca00:20181209134754j:image

ちょっと進むと、宝箱が!


f:id:mocca00:20181209134810j:image


f:id:mocca00:20181209134803j:image

あれ?

ゼルダの伝説といったら、緑色の服じゃ・・・ないのか・・・????


f:id:mocca00:20181209134742j:image


f:id:mocca00:20181209134807j:image

とりあえず服ゲットです!

半裸じゃなくなった、よかった!!!


f:id:mocca00:20181209134800j:image

また謎の声が聞こえます。

ほう、ここにかざすのか。


f:id:mocca00:20181209134812j:image

どうみてもSuiCa…(ピッ)

 

冒険の始まり


f:id:mocca00:20181209134721j:image


f:id:mocca00:20181209134757j:image


f:id:mocca00:20181209134752j:image

 

ここで遺跡から脱出

 

画面キレイ!!!

でも近未来的な遺跡から出たと思ったら、めちゃくちゃファンタジーな世界が広がっていました。

 

ここから、冒険が始まります。