Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

パッチ4.4 狂乱の前奏曲

f:id:mocca00:20181003135843p:plain

知ってた。

大型パッチが来たらブログ放置になるって。。。

 

見事にパッチ4.4に夢中になっていて、ようやく落ち着いてきたので、後追い更新。

 

偶数パッチ=零式実装

戦闘民族の私はパッチの何が一番楽しみかというと、やはり戦闘コンテンツの極蛮神とレイドです。

今回は8人レイドシリーズ「次元の狭間 オメガ」の最終章だったので、めちゃくちゃ楽しみにしていました。

 

次元の狭間 オメガ アルファ編

 

f:id:mocca00:20181208132356p:plain

ノーマル1層~4層をフレ8人とやってきました。

面白かった!!!

 

正直、2層と4層は「これ、ノーマル????」と何回も言いましたね。

ギミック難しかった・・・。

 

2層は死にまくりだったので、一度クリアした後に、メモ帳に

横→横:外周安置

横→縦:真下安置

縦→縦:四隅安置

と図を書きましたよ\(^o^)/

 

アルファ編はストーリーもすごく面白くて、4層終わった後のEDでホロリときちゃいました。アルファたん・・・!

 

眠りについてしまった某キャラにはもう会えないのかな~。

大好きだったのでそこは悲しい。

また会えるといいな。

 

草木汚染 聖モシャーヌ植物園(HARD)

 

f:id:mocca00:20181208133003p:plain

公式から情報公開されていた泥ぴよ!

かわいい(*´Д`)

 

しかし。

2カ月以上通ってもミニオンドロップチは手に入らないのであった・・・・。

 

永久焦土ザ・バーン

f:id:mocca00:20181208133236p:plain

メインクエで行くことになるID

 

一面の白い風景、開けた空。

わりと景色は好きなIDなのですが、ラスボスが異様に強くない???

これメインクエでくるIDだよね????\(^o^)/

突進よけられずにかなり高頻度で凍らされてしまいますw

 

朱雀征魂戦、極朱雀征魂戦

 

f:id:mocca00:20181208133537p:plain

 

これはDDR(ry

 

なかなかいままでにないギミックの極でした。

慣れるまではほんと打ち上げられまくり。

こんなのクリアできるわけがない!と思っていましたが、慣れてきたらおちついて床と周囲の模様が見れるようになってきてなんとかなるようになりましたね。

後半の歌好きです。

 

犬はいまだに僕のカバンにははいってきてくれません。