Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

【DQBプレイ日記(5)】3章:マイラ・ガライヤ編②

f:id:mocca00:20180909112731j:plain

プレイ日記という名の感想を書いていきます。
ネタバレありますのでご注意ください。

 

 

もうビルダーズが面白すぎて睡眠時間を削ってプレイする日々

なんで発売当時にやらなかったのかw

(発売当時はVita版買っていたのですが、積んでしまった・・・)

 

詰んだ・・・と思ったボス戦

 

f:id:mocca00:20180909112746j:plain

3章のボス戦はほんとに何回やり直したことか。

 

終盤に作れる「超げきとつマシン」がボス戦の肝になるわけですが、操作が難しくて使ってなかったのです。

しかし、ボス戦ではこのマシンを使わないとダメージが与えられなかったのです。

 

何度も何度もマシンに乗り

挑み

雑魚にぶつかり

ダメージ床でダメージをくらい

マシンに乗り

通路から落ちて溶岩に落ち

ダメージ床でダメージをくらい

やくそうが尽き

(略)

 

何度も何度もリトライしてようやくクリアしました(ぜーはー)

 

もう二度とクリアできる気がしない(やりたくもない)

 

マイラ編クリア

 

f:id:mocca00:20180909101451j:plain

 

マイラ編のボスは、そこまで拠点を攻撃してこなかったので、多少温泉やバーの外壁が壊れたくらいで町にそこまで被害がなかったのが救いよ。

 

f:id:mocca00:20180909101456j:plain

私のマイラはこんな感じ!

温泉もうちょっと凝りたかったし、大砲やギミックの跡地に何か作りたかったけど、ストーリーの先が気になりすぎて、ひとまずマイラ編は終了です。

 

f:id:mocca00:20180909101454j:plain

またキャンプレベルしかクリアできなかtt

 

ギエラちゃんと僕とぱふぱふ

あらくれの中でも一番お気に入りのギエラちゃん♂

なんと最後にぱふぱふを(ry

f:id:mocca00:20180909145426j:plain

 

f:id:mocca00:20180909145351j:plain

>はい(当然) 

 

f:id:mocca00:20180909145428j:plain

 

f:id:mocca00:20180909145433j:plain

えっ/// 

 

f:id:mocca00:20180909145431j:plain

 

f:id:mocca00:20180909145419j:plain

 

f:id:mocca00:20180909145417j:plain

(最後にへんな音しましたけど!?)

 

f:id:mocca00:20180909145421j:plain

 

f:id:mocca00:20180909145436j:plain

(うん、原因がよくわかる血な気がするよ)

 

f:id:mocca00:20180909145423j:plain

ギエラちゃん♂好き!!