Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

ファイアーエムブレムヒーローズ

ファイアーエムブレムヒーローズ

スマホゲームですが、ほそぼそとプレイしています。

f:id:mocca00:20180819082404p:image

 

 

どうしてもゲームはゲーム専用機でやりたい派なので、スマホゲームは少しやってもすぐ飽きてしまうので

  

f:id:mocca00:20180819082530p:image

FEHも開始当初、リリーナで開始してからほぼ放置していたのですが。

 

友人から「FE烈火」のイベント始まるよ!と聞いた2月。 

スマホゲー慣れてなさ過ぎて、イベントとかよくわかってなかったのですが、FEHは期間限定イベントがあって、新規絵のユニットが追加されるらしいですね。

 

その中で、2月のバレンタインイベントでは私が一番好きなファイアーエムブレム烈火の剣から、エリウッドヘクトル、リリーナ、ロイが追加されると教えてもらいました。

さらに、さらに、エリウッドヘクトルの新規絵がめちゃくちゃ美しいとか!

 

そこで2月からまた復帰して、がんばってガチャを回したところ・・・

 

f:id:mocca00:20180819081226p:image

 
f:id:mocca00:20180819081230p:image

 
f:id:mocca00:20180819081218p:image

  

f:id:mocca00:20180819123551p:image

 フェレ家とオスティア家の親子揃ったーーーー!!!!!

運良くオーブ課金せず揃いました(*'ω'*)

 

 みんなかわいい

うれしいい

 

そこからオーブ集めるために毎日課金していたのですが、先日追加されたワダサチコさん(烈火の公式絵師さん)のヘクトルが!追加!!!!!

 
f:id:mocca00:20180819081222p:image

 こちらも無事ゲット!!!

オーブ150くらいつぎ込みましたが、来てくれました。

うれしい・・・。

 

あまりレベル上げとか、装備とかスキルとかちゃんと育ててないのでLv40(MAX)用のハードmapはクリアできないのですが、平成もおわるというこの時期にFE烈火の新規絵が見れるというのは本当にうれしいですね。

 

FEのマス目ゲームとスマホの画面が相性いいのもいいですね(ちょっと画面が小さいけど)マイペースに楽しもうと思います。