Mocca*Nocca

積みゲーのプレイ記録。時々ごはん。

SLに乗りにいってみた

お盆休みだー!!

 

ということで、甥っ子と一緒に実家に帰省し、そのまま電車大好きの甥っ子のために、SLに乗りに行ってきましたよ。

 

f:id:mocca00:20180819080321j:image

 

これ「デキ」っていうらしい。

・・・・????なにそれ??????www

甥っ子(5歳)の知識半端ねえ。

 


f:id:mocca00:20180819080328j:image

SL~~!

SL乗るために秩父まで。

 

メインは甥っ子のためなので、自分はSL外側はここまで・・・(SL乗るために列に並んだよ) 

甥っ子は石炭乗せるとこや給水、転車台を見て大変楽しかったそうです。

 

f:id:mocca00:20180819081318j:image

中身はこんな感じ。

レトロ調でかわいい。

(さすがにエアコンは効いてました。よかった・・・・) 

 

どこまで石炭で走ってるのかはよくわかりませんが、ゆっくり山の中を走っていく列車は楽しい。たまにはいいですね。 

 

f:id:mocca00:20180819080552j:image

 帰りは長瀞でかき氷。

 やっぱりちゃんとしたかき氷屋さんで食べると氷と機械が違うので、氷のきめ細かさが違う。

おいしかった。